株式会社ソフトプレックスは、IBMメインフレーム向けのユニークなソフトウェア製品の販売およびサービスを提供しています。

SoftPlexでは以下のポリシーをもってサポート活動を行っています。

サポート基本条項

  1. 製品が参照マニュアル通り機能するよう、必要な支援を提供します。
  2. 所有者が、製品の改良、機能強化、またはその他の変更(以後総称して「改良」という。)をしたときは、株式会社ソフトプレックスは使用者による本製品の利用に適当と判断される改良を使用者に提供します。
  3. 株式会社ソフトプレックスは、技術的に実現可能な限り、新たに出荷された動作条件を継承するオペレーティング・システムのもとで製品が動作するよう製品の改良を行います。

拡張サポートポリシー

  1. 弊社が初期動作確認を行ったバージョンについては、お客様の環境・OSのバージョンが変わらない限りサポートを継続します。
  2. 対象製品のバージョンが古く、ご使用OSが古い場合でも、可能な限り同じ環境での再現テストを試み、技術サポートを行います。
  3. お客様の環境・OSのバージョンが変わった場合は、最も適した製品のバージョンを導入し、初期動作確認を行います。
  4. 開発元が既にサポートを終了している場合でも、弊社では可能な限りサポートを継続いたします。
  5. お客様の環境で対象製品の機能が最も有効にご活用できるバージョンをお勧めします。

ただし、開発元が弊社ではない場合、障害対応のための修正が困難な場合がございます。その場合は、PTFの作成、適用ではなく、使用制限、使用方法の変更のご提案という形でのサポート方法になることをご了承いただけますようお願いします。

サポート連絡先

受付時間 9:00~18:00 (弊社営業日)
電話 03-5614-5821
FAX 03-5614-5822
e-mail support@softplex.co.jp
お問い合わせの際に
必要な情報
・会社名
・担当者のお名前
・電話番号
・製品名、バージョン、リリース
・OSのバージョン、リリース
・問題の説明およびジョブログ
営業時間外の対応 弊社営業時間外でも、障害の重大度が大きいトラブルは電話にてサポートを受け付けております。

・プロダクションシステムのダウン
・製品に関する問題で影響度がかなり大きいもの

弊社営業時間外に上記トラブルが発生した場合、電話03-5614-5151までご連絡ください。